日もまたいだのでゴブリンを語る 総括
2011年12月25日 TCG全般 コメント (1)今年色々と対戦してきて思ったこと
・ゴブリンにデカブツ相手は無理 でもデカブツは大抵緑だった
・タルモ、聖遺、クァーサリ、ロード付きエルフ、大祖始… 全部非業の死だな
黒タッチから非業の死、自然の喪失、巣穴の運命支配
・魚相手は有利らしいが俺が苦手 メインからどうやって勝つのよ
・サイド後はお約束のrebもpyrも引かない乗り手ダメダメ補正
魚にどうやって勝てばいいのさ!!
ロード多すぎて処理できねぇよ!!あと従僕に切断撃つなや!!
・コンボ相手はほぼ無理ゲー 故にブンブンハンドか対策ハンドキープで
・具体的には2ターン目に殺せる、精神壊しの罠とrebが同居している 等
・どれにせよスピード勝負 あとここぞのカードを見抜いて適格に弾く
自分で回して スパーしてもらって学ぶしかない 日々鍛錬
・緑タッチからのブリキ、グリップは強い 相当強い 部族シナジー?なにそれ
・グラッジでもいい グラッジ超強い 部族シナジー?
・森知恵は微妙、ガイルのがいいかも分からん
今後の課題ですな Rg or Rb or Rgb
・動物園さっさと閉演しろ 客に火を放つな
・2t目の動きが強すぎなんだよなぁ… 後息切れ早いけど森知恵…
サイドからサージカルでぶっこ抜きーのグリップでアドバンテージを割る
それに尽きる 地上戦は… Pyroでアドを取っていくかぁ?
・石鍛冶さっさと禁止にしろやとか思ってたけど本体は1/2なんだよな…
・どんどん持って来い!グラッジグリップのフーリガンマシマシの全割りで!!
緑タッチから大分余裕を持って戦えそうだ 装備品 全部叩き割ってやらぁ!!
・エルフ=サンドバッグ
ボッコボコやぞ!!
苦手度合い
コンボ > 魚 > 動物園 > 鍛冶 > Tier(
会場や事前情報からグリップorグラッジの枚数を決めるのも必要かなぁ
でもほんと魚にどうやって勝てばいいのかわからん
除去もロード祭りでおっつかねぇし四肢切断してくるし なんなのあれ
・ゴブリンにデカブツ相手は無理 でもデカブツは大抵緑だった
・タルモ、聖遺、クァーサリ、ロード付きエルフ、大祖始… 全部非業の死だな
黒タッチから非業の死、自然の喪失、巣穴の運命支配
・魚相手は有利らしいが俺が苦手 メインからどうやって勝つのよ
・サイド後はお約束のrebもpyrも引かない乗り手ダメダメ補正
魚にどうやって勝てばいいのさ!!
ロード多すぎて処理できねぇよ!!あと従僕に切断撃つなや!!
・コンボ相手はほぼ無理ゲー 故にブンブンハンドか対策ハンドキープで
・具体的には2ターン目に殺せる、精神壊しの罠とrebが同居している 等
・どれにせよスピード勝負 あとここぞのカードを見抜いて適格に弾く
自分で回して スパーしてもらって学ぶしかない 日々鍛錬
・緑タッチからのブリキ、グリップは強い 相当強い 部族シナジー?なにそれ
・グラッジでもいい グラッジ超強い 部族シナジー?
・森知恵は微妙、ガイルのがいいかも分からん
今後の課題ですな Rg or Rb or Rgb
・動物園さっさと閉演しろ 客に火を放つな
・2t目の動きが強すぎなんだよなぁ… 後息切れ早いけど森知恵…
サイドからサージカルでぶっこ抜きーのグリップでアドバンテージを割る
それに尽きる 地上戦は… Pyroでアドを取っていくかぁ?
・石鍛冶さっさと禁止にしろやとか思ってたけど本体は1/2なんだよな…
・どんどん持って来い!グラッジグリップのフーリガンマシマシの全割りで!!
緑タッチから大分余裕を持って戦えそうだ 装備品 全部叩き割ってやらぁ!!
・エルフ=サンドバッグ
ボッコボコやぞ!!
苦手度合い
コンボ > 魚 > 動物園 > 鍛冶 > Tier(
会場や事前情報からグリップorグラッジの枚数を決めるのも必要かなぁ
でもほんと魚にどうやって勝てばいいのかわからん
除去もロード祭りでおっつかねぇし四肢切断してくるし なんなのあれ
コメント
パイロが頭悪いだけだ。