22
3 ルーンの母/Mother of Runes
4 レイモス教の兵長/Ramosian Sergeant
2 果敢な隼/Defiant Falcon
1 レイモス教の副長/Ramosian Lieutenant
1 鞭縄使い/Whipcorder
3 果敢な勇士リン・シヴィー/Lin Sivvi, Defiant Hero
2 特別工作班/Task Force
2 コーの先導/Outrider en-Kor
2 コーリスの子/Children of Korlis
2 鏡の精体/Mirror Entity

15
3 価値ある理由/Worthy Cause
1 静寂の捕縛/Bound in Silence
4 金属モックス/Chrome Mox
3 パララクスの波/Parallax Wave
4 恭しきマントラ/Reverent Mantra

23
4 古えの墳墓/Ancient Tomb
4 魂の洞窟/Cavern of Souls
15 平地/Plains

それぞれの役割

・ルーンの母
弱いときと強いときのムラが激しいけど白絡みのビートダウンなら必須かと
一応マントラもあるから3枚に抑えた

・レイモス教の兵長
初手に無いとマリガン…と思ってたけど最悪モックス刻印からの鷹スタートも
マントラ抱えてるんだったらまぁ 有りかも
精体の打点を増やしたいときシヴィーから1マナTで呼び出されてきたり
中盤以降はモックスに刻印されたり墓地とデッキを行き来したりの苦労人

・果敢な隼
メインアタッカー 精体が出ているときはなるべく手早く
こいつを2匹は揃えたい 後は適当にパンプして殴ると相手は死ぬ 強い
そして相変わらず死んでもチャンプブロッカーとして5マナで墓地と場を
行ったり来たりすることが多い

・鞭縄使い
エムラを寝かせたりタルモを寝かせたりする敏腕保育士
とりあえず困ったアタッカーを寝かせておけるし 何より2/2のサイズがえらい
素では最高の打点を持つ(!?)

・特別工作班、コーの先導
メインから突っ込めるループジャンクション そうでなくてもこの二匹で
トランプルだろうがスタックで火力打ち込まれようが無効化できる
コーでブロックしたらダメージを全部工作班に横流し対象になった工作班は
みるみる内にビルドアップ!!そして価値ある理由
何気にトップクラスの打点を持つ(先導が)

・果敢な勇士、リン・シヴィー
通って生き残れば勝つ 潤沢なマナから大暴れしてくれる
そして微妙にいやらしいタフネス3 全部の能力がレベルに役立つ最強のレベル
時々手札で腐った挙句に刻印されたり、ピッチコストになっちゃうのはご愛嬌

・鏡の精体
一応レベル 問答無用の強さ

・価値ある理由
ループジャンクションのためにこいつを入れるの迷ってたけど
何気にソープロとかでシヴィーの届かないとこに飛ばされそうになったレベルを
先に墓地に落とせるんだね コレ つんよー

・恭しきマントラ
精霊への挑戦が…と思ってたけどあれ1マナかかるんよ でやっぱりこっち
刻印してよし手札が余るレベルにとってはピッチでばかすか撃てる
鏡の精体に全マナつぎ込んでピッチでこれが最強すぎる

・静寂の捕縛
使ってみたかっただけ

・金属モックス
レベルを起動可能なマナまで引っ張ってくれるキーカード
ただ便利だからといって刻印ミスをしないように

・古の墳墓
同じくレベルの能力起動を1ターン早めてくれるキーカード
後半引いても重いレベルを呼び出したり、鏡パンチのパワーになる
使ってみると分かるけど結構痛い

・魂の洞窟
部族デッキの必要悪

こんな感じ

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ygr

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